ブログ、引越します!
a0151581_16393822.jpg

昨日のブログでは「新しいブログに引越しするかも・・・」とか言ってましたけど
なんだか上手い具合に以降できそうなので、もう引越ししてしまいます!

オープンから約2年間慣れ親しんだエキサイトブログでしたが、今度はより
見やすく大きな画像と、シンプルなスタイルでもっと分かりやすいブログに
なっているはずです。

まだ新しいブログには慣れていませんが、ちょこちょこ改善しながらやっていきます
ので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

昔を懐かしむつもりで、たまーにここへものぞきにいらしてください。
新ブログにリンクを貼っておきますので。

さあ、ではニューブログへどうぞっ!!!

↓ ここからです
GRAFICAの新しいブログ

------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
今までありがとうエキサイトブログ。
なんだか寂しいなあ。でも、新しいところも楽しみ!
[PR]
# by grafica-living | 2011-12-08 16:46 | その他
RIMOUT ショコラカップ。
贈り物の季節です。人気のRIMOUT、揃ってます。
a0151581_13544179.jpg



RIMOUT / NOISETTE ショコラカップ & ソーサー SET
SIZE : カップ φ90 X H75 , ソーサー 16cm / PRICE : 1,785 yen
磁器 , 電子レンジ・食洗器 使用可 / MADE IN CHINA
a0151581_13551290.jpg

コーヒーの濃い茶色がよく似合う、リモウトのショコラカップがたくさんやってきました。
長年使い込まれたような貫禄のある色合い。力をいれずとも簡単に持ち上げられる
よう計算された独特の持ち手。焼き菓子をチョコンと添えるとさらに絵になるソーサー。

これは、おいしい時間を過ごすために生まれてきたカップとソーサーです。
ぜひあなたと、あなたの大切な人のために、食器棚に忍ばせておいてください。

そうそう、もちろん最高のコーヒー豆と、焼き菓子も忘れずに。


------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
今、GRAFICAブログを新しいものにしようか検討中です。
もっとキレイで分かりやすい写真を載せたいなー、と
リニューアルを考えています。
でも使い方が難しいので、できないかもしれませんけど。
[PR]
# by grafica-living | 2011-12-07 14:04 | 食器
orslow CHAMBRAY SHIRTS.
ひさびさの入荷です、シワシワ感がにくいヤツ。

orslow / CHAMBRAY SHIRTS / COL : CHMABRAY / SIZE : S , M , L (MENS)
PRICE : 16,590 yen / COTTON 100% / MADE IN JAPAN
a0151581_13264960.jpg

オープン以来定番として展開していますオアスロウのシャンブレーシャツ。
しばらく完売状態が続いておりましたが、ようやくの再入荷です。

a0151581_13285791.jpg

今回はメンズのみの入荷でして、レディースの皆さまには申し訳ないのですが。

まずはシャンブレーカラーのみの入荷、近々ホワイトカラーも入荷します!

使いまわしで恐縮ですが着用画像も。(モデル175cm 56kg サイズS着用)
a0151581_13432775.jpg

a0151581_13434683.jpg


このやわらかなワーク感がたまらない魅力です。ステッチもしっかり手の込んだ具合
でして、じっくり眺めるだけでため息が出そうな一着。
部屋の壁に釘でも打って、襟元をチョンとひっかけて吊るすといい雰囲気が出そうです。
デイリーウェアは着てなんぼ、ですが、このシャツだけは鑑賞に値するのではないか、と
いつも思っています。

眺めては着て洗って、眺めては着て洗って、延々と楽しめるシャツ。こんな服、そうは
ありませんぜ。いかがでしょう、メンズの方々。パソコンの画面を眺めるよりも粋な
シャツを眺めて過ごすってのは。

今回はメンズのみでレディースの皆さんには恐縮でしたが、今後オアスロウをはじめ、
多くのブランドでレディースならではのスペシャルなアイテムを展開する予定です!
メンズばかりの入荷にいじけず、どうかGRAFICAを見捨てずお待ちくださいっ!



------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
春夏向けのarbreオーダー会の日程が決まりそうです。
おそらく来年2月後半になりそうです。
今回も楽しいことになりそうですよー。
[PR]
# by grafica-living | 2011-12-06 13:58 |
冬の紳士のジャケット。
arbre / TWEED JACKET / COL : GRAY x WHITE HERRINGBONE
SIZE : 2 , 3 , 4(MENS) / PRICE : 36,750 yen / WOOL 100%
MADE IN JAPAN
a0151581_13213584.jpg

arbreから、まさに今着ていただきたいツイードヘリンボーンのジャケットが入荷です。
決して都会的ではないけれど、そうかといって野暮ったくもない。
そんな日常的に羽織りたい、冬の香り溢れる紳士のジャケットです。

愛嬌のある、くるみボタン。これがあるだけでグッと親しみやすくなりますね。
a0151581_1329234.jpg

紳士の姿は後ろこそ大事。背筋を伸ばして!(僕こそ猫背を伸ばさねば)
a0151581_13305028.jpg

こういうジャケットで休日は郊外の街並みを歩きたいですね。
a0151581_13331085.jpg

白シャツにタイをしてカッチリと。はたまた洗いざらしシャツとデニムパンツ、そして
ローテクなスニーカー。どんな合わせで楽しんでやろうか、と着る前から思いが膨らみます。
これから何年も、冬が来るたびあれやこれやと服の合わせを楽しんで、季節の思い出が
詰まった服になることでしょう。そんな長い楽しみを味わえるのも、arbreの高いクオリティが
あるからこそ。
ぜひ一度袖を通してみて、一緒に長い年月を過ごす自分の姿を想像してみませんか?



CLOUDY , FINE LATER のよみもの
「印刷をマルクやグラフィカ的に解釈してみるコラム」を
更新しています。どうぞご覧くださいねー。

------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
プレゼントのカレンダー、残りが少なくなってきました。
クリスマスまで持てばいいんですけどね~。
[PR]
# by grafica-living | 2011-12-05 13:42 |
ささやかですが。
GRAFICA からのクリスマスプレゼントを。
a0151581_1328337.jpg

今日から、数に限りがありますがお買い物いただいたお客さまに
またしても手作りですが、ささやかなプレゼントを差し上げます。

なくてもいいけど、あればまあ、役に立つかな? ぐらいのものです。

さあ今週末も何かのついでにお立ち寄りくださいませー!

------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
おやっ、晴れ間がみえる!と、思ったらまだ降ってます。
晴れか雨か、どっちなんじゃーい。
[PR]
# by grafica-living | 2011-12-03 13:59 | その他
TEEJ の紅茶。
TEEJ / カモミールアッサム , ベルベイヌアッサム ティーバッグ(ポット用 10pc)
PRICE : (カモミール) 735yen , (ベルベイヌ) 840 yen
a0151581_14301598.jpg

この冬からついに紅茶も始めます!
まずはティーバッグタイプから。

TEEJ (ティージュ)の紅茶は現在、全国の約1000店舗のカフェやティールーム、
レストランで業務用として親しまれています。上質な茶葉でありながら良心的価格、
そして誰にでも飲み易い味わい。姉妹店marqueももちろんティージュの紅茶を
ずっと使用しています。
そんなお店でしか飲めない最高のティータイムをご家庭で、というのが今回のご提案。

今回は茶葉の量り売りではなく、ティーバッグにしたのも、紅茶を普段飲みなれていない
方にも簡単に馴染んでいただくために、という思いからです。

ポット用、とありますが、もしご家庭にポットがなければまずはカップで蒸らして飲んで
もらっても構いません。実際僕もGRAFICAではカップに直接浸して、何かフタをして
蒸らしたあと、飲んでいます。

中にはこんな感じのティーバッグが10袋入っています。
a0151581_14414141.jpg

入れ方としては、もしティーポットをお持ちなら、
まず、お湯をヤカンに沸騰させて、そのお湯でポットとカップをあたためときます。
そして、ポットのお湯を捨てて、ティーバッグをポン、と入れてそこへ熱々のお湯を
カップ2杯分ほどお湯を注ぎます。
で、フタをして3分ほど待つ。
時間になったら完成です!温かい紅茶をタップリどうぞ。

ポットがない場合は、カップを温めて、お湯を捨てて、そこへバッグを入れて、
お湯を注ぐ。そして、コースターや何かでフタをして、3分・・・はちょっと湯量に対して
長いかもしれません。2分もしくは1分半でいいかもしれません。そのへんはお好みで。

紅茶の醍醐味は味はもちろんですが、何といってもその素晴らしい香りにあります!
今回チョイスしたカモミールもベルベイヌも、豊かな香りが存分に楽しめますので
一口飲む前にまずはゆっくり香りを楽しんでください!

:それぞれの香りや味の特徴

(カモミールアッサム)
日本名はカミツレともいわれるジャーマンカモミールを、TEEJ定番のアッサムにブレンド。
りんごの様な甘酸っぱい香りとほのかな甘み。「グッドナイトティー」「ベビーティー」とも
呼ばれ、リラックス効果 があります。
濃く出せば、ミルクティーにしてもおいしい!


(ベルベイヌアッサム)
別名レモンバーベナともいわれるハーブをTEEJ定番のアッサムにブレンド。
ハーブが苦手なかたでももちろん楽しんでいただける優しい香り。
消化促進作用があるので、食事に合わせてすっきりと。
甘みを加えるときには蜂蜜がおすすめです。



と、ざっとご説明しましたが実際に香りをかいだり、飲んでみないと分からないかも
知れません。もしタイミングがあえば店頭で試飲もできますのでお試しを!

僕は個人的にカモミールの香りが好きです。
ベルベイヌよりちょっと強い香りかな・・・・と感じました。

コーヒーはもちろん大好きですが、紅茶もいいですよ!

木枯らしの吹く寒い午後、沸かしたお湯で窓が曇るほどの温かいお部屋で
ゆっくりティータイムをどうぞ・・・・。


------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
今日はめずらしく服以外のご案内。
寒い時はあったかい飲み物がいいですねっ!
[PR]
# by grafica-living | 2011-12-02 14:57 | 紅茶
orslow PAINTER PANTS ONE WASH.
orslow / PAINTER PANTS / COL : ONE WASH / SIZE : (LADYS) S , M
(MENS) S , M , L / PRICE : (LADYS) 16,590 yen (MENS) 17,540 yen
COTTON 100% / MADE IN JAPAN
モデル175cm 56kg サイズS , M 着用
a0151581_19145233.jpg

さて今度は皆さんお待ちかねの、ペインターワンウォッシュ!
あの柔らかでふんわりしていて、ネップ感ある生地がいいんですよねぇ。

orslowのペインターは、いわゆる古着屋さんなどで見かけるそれよりも、ちょっと細め。
オリジナリティのあるシルエットです。
先ほどアップしたカーゴパンツ同様、普段のサイズよりアップして履いても面白そうです。

ではまずサイズSから履いてみました。
a0151581_19184018.jpg

で、こちらがサイズMですね。すこしゆったり。
a0151581_19193597.jpg
a0151581_19194276.jpg

ああ・・・ジャストはもちろんかっこいいんですけど、ゆったりサイズもいいな~。
なんだか可愛らしくなりますね、ゆったりだと。
履いてみてフィット具合に不快感がなければサイズアップもいいかもしれません。
ぜひいろんなサイズで試してみてください!

さてそれでは全体像を。
a0151581_19215128.jpg
a0151581_19215878.jpg
a0151581_1922549.jpg

いやあ、いいですね~ orslowのペインターパンツは。
特に後ろ姿、大好きです!飾っときたいくらい。

メンズはもちろんですが、ぜひこのペインターは女子にも履いていただきたい!
裾をすとーん、と落としてオールスターのハイカットとかあわせたりして。
むーん・・・想像するだけで素敵です。

ぜひ男女問わず、履きにいらしてくださーい。



------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
入荷したのはパンツだけじゃないんですよねー。
まだアップしてないけど。
素敵なジャケットとかも・・・・きたよ。
[PR]
# by grafica-living | 2011-12-01 19:26 |
orslow 6P CARGO PANTS.
orslow / 6P CARGO PANTS / COL : GOLD BROWN , GREEN
SIZE : (LADYS) S , M (MENS) S , M , L / PRICE : (MENS & LADYSともに)
16,590 yen / MADE IN JAPAN / COTTON 100%
a0151581_18404650.jpg

orslowベーシックシリーズ、どんどん入荷していますよー。
今日はまずはカーゴパンツを!

orslowのカーゴパンツは、シャリ感があるウェザークロスを使用し、雰囲気のあるシワ
と豊かな表情が魅力です。
シルエットは裾にむかってやや細めで、ジャストで履いてもワンサイズアップで履いても
どちらも楽しめます!

では履いてみましたので、どうぞご覧下さい。
あ、今回GOLD BROWNがサイズS 、 GREENがサイズM、というふうに履き比べてます。

GOLD BROWN (SIZE : S モデル175cm 56kg)
a0151581_18515577.jpg

続いて、GREEN (SIZE : M モデル175cm 56kg)
a0151581_1852816.jpg
a0151581_18521464.jpg

いかがでしょうか?シルエットも極端には変わりませんが、「サイズを上げていつもと
違う雰囲気」を狙ってみるのも面白そうです。
僕は大体オアスロウならSサイズばっかりですが、たまにはMサイズでちょっとゆったり
履くのもいいかなあ、と思いました。
ま、サイズアップしてゆるゆる過ぎて、歩いてるとずり落ちる位だといけませんが。
たまにはサイズアップ、という楽しみ方もしてみてはどうですか?というご提案でした。

メンズレディースともに今ならたっぷりございますのでぜひお試しをー。
最後に全体像を。

GOLD BROWN
a0151581_19285691.jpg

GREEN
a0151581_19291121.jpg





さあ、まだまだアップしたいものはたっくさんあるので、続けてアップしないとっ!



------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

お休みが決まりました。

12/13(火曜) お休み

どうぞ宜しくお願い致します。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
今日岩国のお客さまから誕生日祝いに、と
錦帯橋銘菓を頂きました!嬉しいなぁ。
忙しいなか、ほんまにありがとうございましたー!
またゆっくりお話ししましょうね。
[PR]
# by grafica-living | 2011-12-01 19:05 |
色々ご紹介したいのですが。
a0151581_1853480.jpg

先日お知らせしたように、毎日オアスロウの定番パンツをはじめ、最後の
冬物入荷や、新規取り扱い生活雑貨(長いなあ)とか、どんどん入荷して
いるんですよ。

もうすでにたくさんご案内しなければならないアイテムが溜まっています。
ではなぜブログにアップしないのか?

いやあ、なぜかこの時期に大規模な模様替えをしたくなってしまって・・・。
始めは、「商品が多くなってきたから棚のひとつでも・・・」と、軽い気持ちだった
んですが、考え始めたらかなり大規模なD.I.Yになってまして。

またしても大好きな西村ジョイ通いしてました。

それにあわせて月末なもんで、HPのアップ作業にも追われ。

師走を前に疲労がピークにきていました。

でもそんな肉体労働も本日無事に終わり、こうして久々にブログへと向かった
わけです。

明日からは早速色々モリモリとご紹介したいと思いますのでどうぞお暇なときに
のぞいてみてください!

店内もすっかり様変わりですので、なにかのついでに見にいらしてくださいね。


今日はお昼過ぎに大阪から素敵なお二人がいらしてくださって、とても楽しい時間を
過ごさせていただきました。おまけにたくさんお買い物までしてくださって。
広島旅行、楽しんでいただけたようで何よりです!またいらしてくださいね。

さてさて、明日からいよいよ12月。一年の締めくくりに入ります!
皆さま、忙しすぎてお風邪など召されませんよう充分体調にはお気をつけくださいね!



------------------------------------------------------------
12月のスケジュール

今のところ未定です。今週はもちろん週末まで休まず営業です!
それ以降、決定しましたらまたお知らせしますね。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
昨日誕生日を迎えました。
ついに35です。いろんな方に祝ってもらえて、ほんとうに
嬉しい誕生日となりました!ありがとうございます!
[PR]
# by grafica-living | 2011-11-30 19:05 | お店のこと
orslow US ARMY TROUSER CHINO.
orslow / US ARMY TROUSER CHINO / COL : CHINO
SIZE : (LADYS) S , M (MENS) S , M , L / PRICE : (LADYS) 15,540 yen ,
(MENS) 16,590 yen / COTTON 100% / MADE IN JAPAN
a0151581_14293867.jpg

レディースでは初、メンズではかなりお久しぶりの入荷です!
orslow2012SS ベーシックシリーズ第1弾、まずはチノパンをどうぞー。
a0151581_14321218.jpg
a0151581_14321819.jpg

極めてベーシックなトラウザーパンツ。ですが、素材からフィット感などの履き心地、
履いた時のシルエットまで、オアスロウならではの心配りが隅々まで行き届いた
デイリーウェアの鏡のような一本です。

僕も早速一本購入しまして、今日もにやにやしながら履いています。

こうして実際に履いてみて感じることは、素材感のよさです。日本のデニムメーカーである
ことを象徴するように柔らかく、優しい感触。チノパンだからといって無骨で頑固なスタイル
が履きやすいとは限りません。こと僕たちのように日常着として気持ちよく履きたい人間に
とっては。
で、その柔らかな素材感。それがあるからこそベーシックなストレートラインも表情豊かに
そして美しく見えるのです。やっぱりどうせ履くならキレイな形を選びたいですもんね。

では、パンツの全体を見てみましょうか~。
a0151581_14471943.jpg
a0151581_14472689.jpg
a0151581_14473359.jpg

こうやって、ただ床に広げているだけでもイキイキした感じがあります。
履けばもっといい表情を見せてくれますよ!

さあせっかく晴天続きの週末です。
ぜひ皆さま一度、お試しにいらしてくださいね!



------------------------------------------------------------
11月のスケジュール

今月はもうお休みはありません。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
ほんとにいいお天気です!
ずっとこんな感じが続くといいですねー。
[PR]
# by grafica-living | 2011-11-26 14:52 |
ORGANIC GARDEN 腹まき。
ORGANIC GARDEN / 腹巻き 薄地テレコ / COL : 生成 , ブラウン , バリグレー
SIZE : 23 x 38 cm (適応サイズ) ウエスト58 ~ 77 cmくらい / PRICE : 1,470 yen
綿80% , ポリエステル15% , ポリウレタン5% / MADE IN JAPAN
a0151581_13292932.jpg

お正月用のスルメイカを干しているわけではありません。
皆さまお待ちかねのオーガニックガーデンの薄手腹まきです!
天然素材で編まれ、染められたオーガニック腹まき。
薄手なのでスタイルにも響かず、安心して外へ出られます。
前回の入荷では、試しに使っていただいたお客さまが気に入ってくださり、2つ目も
購入してくださったりして、早々に店頭から姿を消してしまいました。

皆さまの要望にお答えして、お待ちかねの再入荷です。
ついにやってきた本格的な寒さに負けないよう、しっかりお腹もあたためてくださいね。
あ、結構男性にも好評ですので、だんなさんや彼氏さん、お父様、おじい様のプレゼント
にもいいかもしれませんねー。


そして、ご連絡です。

「この腹巻きの入荷時にご連絡差し上げます!」とお伝えしていましたAOちゃんのママさま。
お電話番号、お聞きしていたと思っていたんですが、どうも名簿に番号が見当たりません。
僕の勘違いだったみたいです。直接のお電話ができないので、こうしてブログで入荷を
お伝えしています。
ちゃんとご注文分も入荷しておりますので、ご都合のよろしいときにお越し下さい!
こんな連絡方法ですみません!



------------------------------------------------------------
11月のスケジュール

今月はもうお休みはありません。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
今日は久々に長距離原付運転しました。
冷たい風が刺さる刺さる。
こりゃあほんとに腹巻きいるなー、としみじみ思いました。
[PR]
# by grafica-living | 2011-11-25 13:42 | 身につける物
orslow BASIC ITEMS.
a0151581_1671052.gif


気の早いはなしのようですが、2012年春に向けての orslow 、皆さんお馴染みの
ベーシックアイテムからスタートです。

まずは第1便が入荷しています。

定番パンツが中心ですが、今回はこれまでチョイスしていなかったパンツなども
いくつかあります。
また、メンズだけしか展開していなかったモデルやカラーも、レディースサイズで
登場しているものも。

これからむかえる年末年始、あわただしさで息つく暇もない、というときでもずっと
寄り添ってくれているのはやっぱり、デイリーウェアです。

忙しい合間、ほんのひととき時間を見つけて、GRAFICAへいらしてください。
温かいものでも飲みながらちょっとゆっくり、服と向き合ってみましょう。



------------------------------------------------------------
11月のスケジュール

今月はもうお休みはありません。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
忙しい時ってなんで表情が険しくなるんでしょうね。
笑ってるつもりでも、ふと鏡を見ると、まあ怖い顔。
あわただしい時期こそ笑っていたいもんですねー。
[PR]
# by grafica-living | 2011-11-24 16:56 |
もうこんな時期。
a0151581_16401718.jpg

早いもんで、もーいーくつ寝ーるとー、クリスマス、です。
去年はなあんにもしてなかったんで、今年はちょっとだけ楽しもうかと。

今せっせと準備しています。

皆さん全員に、は無理ですが、GRAFICAからささやかな(本当に)クリスマス
プレゼントを少し用意しています。

みんなで楽しめるような渡し方を考えていますので、出来上がったらまた
お知らせします。

冬が大好きな僕にとっては、毎日が夢のような季節です。

重ね着して自転車でお店に来るだけでも、にやり。
コーヒーを炒れて、香りが店内に漂うたびにまた、にやり。
外との温度差で、お店のドアが曇るだけで、にやり。

いちいちにやけてしまって、仕事にならないって。

せっかくの寒さ、ご一緒に楽しみましょう。にやり。




------------------------------------------------------------
11月のスケジュール

今月はもうお休みはありません。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
20代の頃は、「へっ、クリスマスなんてちゃらちゃらしてるぜ。」
と思っていましたが、今は季節を楽しむきっかけとして、存分に
楽しむ心持ちになってます。
[PR]
# by grafica-living | 2011-11-22 16:48 | その他
NOR' EASTERLY レディースニット。
NOR' EASTERLY / 3/4 SEMI-LONG ROUND / COL : SILVER , NUTMEG
SIZE : 34 (LADYS) / PRICE : 14,700 yen / WOOL 100% / MADE IN SCOTLAND
a0151581_1311824.jpg

<ブランド概要>
NOR' EASTERLY (ノア イースターリー)は、1929年にスコットランド北西部で創業
された、漁師たちのニットウェアを作るファクトリー。
当時から太くてハリのあるシェットランドウールを使い、素朴ながら確かな温かさで
人々の冬を守ってきました。
製品の特徴としては、吊編み機を用いて生産されている為、サイドに縫い目がなく
贅沢な素材使いは、豊かな柔らかさと弾力性を生み出しています。


今シーズン、ニットはほとんど入荷予定にありませんでしたが、運良くシーズン中に
この型だけ入荷することができました。
初めてのブランド、NOR' EASTERLY の登場です。

独特の柔らかな雰囲気はまるで、寒い日の昼間、日差しによって温まった窓辺で湯気を
たてながら飲むカフェオレと小さな焼き菓子のようにじんわりと、優しいぬくもりを感じさせます。
袖丈が3/4(七分くらい)という可愛らしい長さです。シャツやカットソーを少し長めに出して
重ね着を楽しみたい、と思わせるバランス。
そして裾は逆にちょっと長めで、腰がほぼ全部隠れるくらいの長さです。見た目の可愛らしさ
と、保温という意味での実用性も兼ね備えています。

僕が着てお見せすることはできませんが、イメージで合わせてみました。

a0151581_13243746.jpg

a0151581_13244580.jpg

いやあ、やっぱり着ていただいたほうが断然可愛らしいと思います。
まだ今年のニット探しがひと段落していない方、一度あわせてみませんかー?

なんともいえないこの優しい色合いと素材感。来年はタップリ(メンズも含めて)展開
したいなあと思っています。

最後に細部を見ていきましょうね。
a0151581_13271782.jpg
a0151581_13272339.jpg

昨日からグッと「冬」をにおわせる空気になりました。
そろそろ冬の準備、万全にしておいてくださいねー。



------------------------------------------------------------
11月のスケジュール

今月はもうお休みはありません。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
おお、冷える冷える。
そろそろ手袋、準備しとこうかねー。
[PR]
# by grafica-living | 2011-11-21 13:29 |
ほら、虹が出たよ!
冬がすぐそこまで来ているこんな時期に、太陽の街カリフォルニアより
リゾート&リラックスなモカシンシューズがお目見えです。

RAINBOW SANDALS / MOCCA SHOE / COL : SIERRA BROWN
SIZE : 25.0 ~ 28.0 cm / PRICE : 15,750 yen / MADE IN CHINA
a0151581_13115416.jpg

RAINBOW SANDALS(レインボーサンダル)は、カリフォルニア・サクラメンテで1975年
にスタートしたサンダルブランド。ブランド発足当時からサーファーや地元住民に愛されて
きたサンダル。その理由には、全てハンドメイドで仕上げる生産への真摯な姿勢と、抜群の
耐久力を誇るサンダルの鼻緒部分や、水に濡れた路面でも滑りにくい独自開発の
アウトソールなどブランドの努力によるたくさんの要因が挙げられます。
そんな好評価を受けつつ、1981年にそれまでのサンダル技術を全て注ぎこんで開発された
モカシンシューズが発表されます。当然ユーザーに歓迎されたことは言うまでもありません。
市場から姿を消して久しかったこのモカシンシューズがようやく復刻を果たし、今また新たな
世代のユーザーたちに、ベーシックでありながら他に類を見ないスタイルを提案しています。


上質で柔らかなアッパーレザーが履くほどに足に馴染んでいき、最初の履き心地からは
想像できないほど自分だけのフィット感となるはずです。
そしてソールには、看板商品のサンダル技術がそのまま使用され、普通のスニーカーなど
とはひと味もふた味も違う安息感が得られます。
何より特筆すべきはこのやわらかなスタイル。ほぼ一枚のレザーで構成されたアッパーは
絶妙な丸さ、とでも言うべき柔らかな印象があります。どんなパンツにも合わせられそうな
いい予感を感じます。
いくつかのパンツで履いてみましたので、参考にしてみてください。

: orslowのフレンチワークパンツと。
a0151581_13352072.jpg

: arbreのイージーウールパンツと。
a0151581_13361088.jpg

: Gramicciのコーデュロイパンツと。
a0151581_13364446.jpg


カリフォルニア出身ということで、夏のイメージをしていましたがむしろ冬こそこの
素材感とリラックス加減がジャストなんじゃないか、と思いました。
ま、夏はショートパンツにコレ、も最高でしょうけどね。

a0151581_13383135.jpg
a0151581_13383693.jpg
a0151581_13384244.jpg
a0151581_13384971.jpg

この丸さが心くすぐりますね~。

25.0cmからなのでメンズ中心になるかと思いますが、ぜひさりげなく履きこなして
いただきたい一足です。
「最近なんか靴ばっかりだな」ですって?・・・・はいすみません。つい靴が好きなもんで
調子にのってしまって。そろそろこのへんにしときます(笑)。

実はついさっき、いかにも「MADE IN SCOTLAND!」な、レディースニットが入荷して
きたんです!もし撮影時間があれば今日中にアップしたいとこです。
レディースのことも忘れてませんからね。

それでは、今週末もついでがありましたらおいでませー!


※少し残念なお知らせ・・・。
 先日レディースのみ入荷していました、LONDONTRADITIONの
 Pコートですが、生産の都合で、当店が入荷予定をしていました
 タイプが入荷できなくなってしまいました・・・。
 大変残念なお知らせです。ご期待くださっていた皆さま、本当に
 すみません・・・・。
------------------------------------------------------------
11月のスケジュール

今月はもうお休みはありません。




閉店時間が遅くなりました。お仕事帰りにも寄れそうですね。
12:00 ~ 21:00



-----------------------------------------------------------
※HPについてのお知らせ
 今までの各店のHPはじきに見られなくなります。お早いうちに新HPをお気に入りに
 ご登録くださいねー。

新HPへどうぞ!↓


cloudy , fine later

------------------------------------------------------------
むっ!雨がやみ、雲の切れ間から日差しが。
このまま晴れてくれー。
[PR]
# by grafica-living | 2011-11-19 13:44 |


GRAFICA NOTEBOOK
by grafica-living
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
GRAFICA LIVING STORE
〒733-0002
広島市西区楠木2-13-1
工藤ビル1F南側
TEL: 082-237-8588
MAIL:grafica-living@nifty.com
営業時間 12:00~21:00
不定休
a0151581_16472158.gif

地図はこちら
通販は致しておりません。
カテゴリ
全体


家具
バッグ
眼鏡
帽子
身につける物
生活雑貨全般
食器
コーヒー
紅茶
その他
女子スタイル
お店のこと
cloudy,fine later
未分類
最新の記事
ブログ、引越します!
at 2011-12-08 16:46
RIMOUT ショコラカップ。
at 2011-12-07 14:04
orslow CHAMBRA..
at 2011-12-06 13:58
冬の紳士のジャケット。
at 2011-12-05 13:42
ささやかですが。
at 2011-12-03 13:59
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧